よね坊ジャカルタ店 出張&縁日祭 2017

5月13日からインドネシアのジャカルタ店へ行ってまいりました。

ジャカルタでは、13日(土)14日(日)の2日間、

縁日祭という日本のお祭りを開催しておりました。

 

日本では全く知られていませんが、ここインドネシアのジャカルタでこんなにも熱い日本のお祭りがもう8年も続けられており、しかも毎年毎年の来場者数が増えていっているんです。

驚くことに、今年はな、な、なんと!!2日間で30万人を超える来場者!!

日本のどのイベントも、

とうてい敵わない来場数です!!

そんなイベントに今回、お神輿を担がせていただき参加させていただきました!

 

フィナーレでは、3騎の神輿が入り混じりぐるぐると周り、最後には花火が・・・!

こんな不思議な状況を飲み込めずにいたのですが、、、その場所に居た人たちは

皆同じ思いで、花火を見つめていたように思います。

 

大の大人が・・涙する。。。。そんなあつーーーーーい、お祭り。

 

是非、僕は来年も参加します!!

そして、なんとか・・・

ステージでギターを弾きたいと思います!!(笑)

何万人ものお客さんの前でロックを披露できるなんて、この歳になったら日本じゃもう叶わない夢です(笑)

 

興味がございましたら、YOU TUBEで、【ジャカルタ 縁日祭】を検索して

ドキュメンタリーを是非ご覧下さい。

目頭が熱くなりますよ!!

ノーカット版 https://www.youtube.com/watch?v=cTSVBxI7w8g

ショート版 https://www.youtube.com/watch?v=dPWXt81fmt8

 

↑まずはショート版だけでも見てください!!

 

そして、肝心のよね坊ジャカルタ店の報告ですが、、、

縁日祭の影響もあり14日は、

オープン以来の最高客入り!!スタッフ全員で大喜びです。

みんなありがとう!!

この現地のスタッフの喜びを見て、本当に嬉しくなりました。

 

おかげさまで、毎日が大盛況です!!