【一本道】

店長 西田です。

 

僕が仕事終わりや、寝る前に聞いている、おすすめの一曲をお送りします。

 

日本のボブディランと言われている

友部正人さんの『一本道』という曲です。

 

年齢とともに、この曲は深く胸にしみます。

初めて友部さんと出会い、

ライブを観させていただいたのは、僕が当時19歳の頃。

 

その頃の僕は、パンクロッカーのようなツンツン頭で、

派手な服着てぶらついて、えらそうな態度で変な奴のふりをしていました(笑)

 

当時、僕がやっていたバンドの関係で、

友部さんと話すことが何度かあったのですが、

とても優しい顔で、優しい声で接して下さいました。

 

が、とてもするどい目で話されるので、

心の中を全て見透かされているような気になり、

いきがっていた僕は、なぜか小っ恥ずかしい気持ちになったことを

思い出します。

目を閉じて・・・心を落ち着けて・・・想像して・・・

じっくり聴いてみてください。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

そんなときは、よね坊特製の『チゲ鍋』はいかがですか?

鉄板焼き屋に、鍋?と思うなかれ(笑)

本格的な味でリピーター続出中です。是非!!