セミはないてません

セミは鳴いてませんが(ーー;)先週は暑い一週間でしたね(;´д`)

しかも今週はまた涼しくなって雨模様・・・。

暑くなったり肌寒くなったりで体調を崩してませんか?

 

私はGWに少し風邪気味になり、その後治ったと思ったら謎の咳に悩まされました(>_<)

酷い時は昼間はほとんど出ないのに夜中に自分の咳で目が覚めて止まらないなんて事もありました・・・(X_X)

喘息になったのかと不安になり病院へ行くと先生も「百日咳やマイコプラズマの可能性もあるので血液検査を・・・」と。

 

一週間後の結果ではウイルス反応は無く、気温の変化で体調が弱っているのであろうとの事でした。

 

現在の症状は夜中に咳で起きる事は無くなりましたが、忘れた頃に連続した咳が出るので

調子の悪い時に処方された薬を飲んでいる状態です。

 

 

PM2.5や黄砂で喘息になったり、これから梅雨の時期でカビが生えやすくカビの胞子で呼吸疾患になったりするとテレビでやっていましたので

皆さんも咳だけではなく、今年は気温の変化が大きいので体調に気を付けて下さい☆

 

 

 

先週の暑さで早くもバテ気味になり、夏が憂鬱の(-_-;)たまでした(^^)