【鉄板焼き】

最近、朝夕は涼しくなってきて、

僕の嫌いな暑い夏(自身は夏生まれなんですが)

が、アっという間に過ぎていこうとしています。

 

さすがに仕事中は鉄板前に立つと、

それはそれは汗びっしょりになるんですが・・・。

エヘっ・・・(薬師丸ひろ子風に)

 

屋号『鉄板 よね坊』と言いますが、

大して鉄板焼きをやってる訳でもなく、

かと言って、鉄板焼きのメニューを増やしたい訳でもありません(笑)

 

やはり、勝負したいのはオーソドックスに

お好み焼きであり、焼きそばなんです!!  

なんてね?!(薬師丸ひろ子風に)

 

現段階、色んなことに挑戦、研究はしていますが、

『何でも屋さん』にならないように気をつけています。

 

とか言いながら、結構『なんで?』みたいなメニューが

ちらほらと出てきますが、

常連で来ていただいているお客様の

お楽しみのひとつとして捉えていただければ、

これ幸いかなと。

(^-^)(顔だけ薬師丸ひろ子で)

 

まぁそれでも、鉄板で料理をするというのが

最近、ますます面白くなってきました。

 

こんなでっかくて厚みのある鉄板を使う事なんて

家庭や、今までの飲食店では無かった事なんで、

調理の仕方が全然違ってくるんです。

 

いやぁ、、僕にこんな楽しいオモチャを与えてくれた

オーナーに感謝します(笑)

 

毎日のようにアイデアがドンドン湧いてきて、

武器がガンガン増えてきて、ワクワクします。

 

by店長 西田のん 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    団長はヘベレケw (水曜日, 19 9月 2012 06:30)

    てんちょーーーう!
    その気持ちはよくわかります。
    色々やりたい事が、アイデアが出て出て湧き出てくるんです!
    でも内心で「アカンアカン!基本を大事にしなっ・・・」ってね^^
    やったらイイんですよー!!
    基本は大事にして、やりましょーー♪
    店長の考える商品のセンスは老若男女、誰にでも受ける物ですよー!(マジでっ!)
    先輩っ!人生に仕事に遊び心はつき物ってわかってることやないですかぁー^^
    先輩の店長に失礼ですが、コメントに迷いを感じました。
    まだ一ヶ月ですが、十分に成果出てるとおもいますよー!
    お客様やスタッフと共に、新しい商品や企画を試行錯誤してより良い「よね坊」を作り上げていきましょう。
    同じ飲食店として円陣組んで頑張りましょう!!
    店長の新作メニューを毎回楽しみにしてます!(プレッシャーかけてるつもりじゃないですから・・・・ねっ。)

  • #2

    店長 のん (水曜日, 19 9月 2012 13:20)

    団長はヘベレケwさん、コメントありがとうございます!
    お互い、切磋琢磨してこの厳しい状況を
    踏ん張っていきましょう!
    迷い?ダイジョーブ!(笑)
    僕のポリシーは
    何があっても『ブレない』という信念です!!

  • #3

    オーナーもヘベレケw (水曜日, 19 9月 2012 15:34)

    昨夜は久しぶりのゴイス会で・・・。
    飲みすぎてしまいました。
    いつも『ブレすぎ』です・・・。
    店長のコメントは非常に心強い!
    本日ワタクシお休みいただきます。
    なんてね。(薬師丸風に)
    チャンリンシャン!

  • #4

    ゆう姉 (木曜日, 20 9月 2012 00:32)

    のん店長のお料理には、どんなお料理にも、食べる人の幸せな笑顔を願って作られている店長の愛が感じられマス!(何かブンブンみたいになってる??決して太鼓は持っていません(笑)。)鉄板料理・お好み焼き・焼きそばにかける店長の情熱、次々とあふれるアイデア、常に前へ前へと向かう姿勢にはいつも頭が下がります。これからもますます頑張って下さい!!

    それにしても、今日初めてお客さん側になってカウンターに座らせて頂いて…

    「よね坊」やっぱりイイですゥ~!!
    美味しいお料理とお酒、オシャレな店内、リラックスする音楽…
    そして何よりスタッフの元気あふれるイキイキした姿!!
    お好み焼き食べるなら「よね坊」しかないやぁ~ん!ってなってまいますゥ~
    …なんてね(薬師丸ひろ子ふう!?)

    これからも、もちろん、ゆう姉は「よね坊」を応援していきますので、今後共よろしくお願い致します(^o^)

  • #5

    土下座の樹 (金曜日, 21 9月 2012 05:18)

    おはようございます!  
    昨日も相変わらず「よね坊」さんは最高でしたぁー!!

    一人で「ナムル」「もち豚ヘレ」「山芋倍肉」「豚玉」食べて、美味しかったです!!

    最新情報でカレー味の焼きそばげ出るとの噂で・・、おっとこれは内緒でしたか?

    でも、それが完成したら是非食べてみたいです!!

    店長の新たな挑戦!毎回期待してますよーーーーーーん♪

    ps、店長っ!僕はどーしたら許してもらえるでしょうか(涙)

  • #6

    まあ坊 (金曜日, 21 9月 2012 05:43)

    土下座の樹さん!
    おもしろすぎます(大爆)
    あなたの罪はきっと赦されたでしょう(笑)
    どうぞこれからも『よね坊』の一員でいて下さい。(笑)
    笑うしかないです。
    そんな君を僕も、店長もきっと愛しています。
    これからも宜しくお願いします。
    ps。明日限定!コラーゲンたっぷりのよね坊自慢のテールスープ
       やります!マジ必食です!